玄関にガーベラとカスミソウを飾りました!花言葉と一緒に写真をお届けします

f:id:osaka-net:20160119110317j:plain

事務所の玄関に花を飾ってみました。花好きの妻が買ってきてくれた【ガーベラ】と【カスミソウ】です。

 

花びらに勢いのあるガーベラは、花言葉も非常にポジティブで、「希望」「常に前進」といった意味を持ちます。また、バラと同じく色ごとの花言葉も持つようで、写真の黄色とオレンジのものは、それぞれ「親しみやすさ」と「我慢強さ」という意味だそうです。

我慢強さはさておき(笑)、お客様にとって親しみやすい行政書士兼社労士になれればと思います。

 

一方、カスミ草の花言葉は、「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」。

年齢を重ねることで、若いころは清らかだった私の心も(級友たちから「どこがや!」と突っ込まれそうですが笑)ややくすみがちになってきている気がするので、この花を見るたびに初心を思い出すようにつとめたいと思います。