植物にはお日様が大切!

三週間ほど前に、『20年ぶりによみがえりました 』という記事で、玄関先に新しく花を植えたというご報告をさせていただきました。

そろそろいくつか開花してきているのですが、両方のプランターに同じように花を配置しているのに、発育や開花具合が違っています。

f:id:osaka-net:20160318150216j:plain

f:id:osaka-net:20160318150220j:plain

上の写真が日当たりのいい方です。やっぱり、植物にはお日様が大切なんですね。

知識としては知っていることですが、本で読むのとこうやって実際に体験してみるのとでは違いますね。ちょっとワクワクしちゃいました。

f:id:osaka-net:20160318150224j:plain

↑スズランとスイセンもきれいに咲いています。

f:id:osaka-net:20160318150227j:plain

↑ガーベラも、開花が近そうです。

 

↓ランキング参加中なのでクリックで応援よろしくお願いします(別窓で開きます)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村