あなたの会社の就業規則、本当にそのままで大丈夫ですか?

この仕事をするようになって、会社の就業規則を拝見する機会が増えました。

その中で、「いざというときに会社を守ってくれない」就業規則を使っている会社が多いということに気づきました。

「これは労働基準局が入ったらヤバイな」というものや、「これだと、こんなことが起こったときに困るんじゃうか」という内容の就業規則をそのまま使っていらっしゃるんですね。

 

それはそれで仕方のないことではあります。

作ったことのある方はご存じだと思いますが、就業規則ってめっちゃややこしいんですよ。私も毎回、ものすごく時間をかけて検討に検討を重ねながら作成しています。

でも、そのまま放置していたら、いざというときに本当に窮地に陥ってしまいます。

 

当事務所ではそれぞれの会社に合わせた就業規則の作成・改定を承っております。

「うちの就業規則、このままで大丈夫なんかな?」と気にかかっている方は、ぜひ一度ご相談下さい。

 

f:id:osaka-net:20161007093417p:plain

 

あなたからのお電話を心よりお待ちしております。

 

《お問い合わせ先》
行政書士社会保険労務士 正田事務所
代表:正田 修造(しょうだ しゅうぞう)
〒577-0818 東大阪市小若江3-10-27
電話:06-7162-9378
FAX:06-7162-3032