菜の花のおひたし/アジの竜田揚げ/塩豆腐の揚げ物/愛住ネギの中華風炒め/南瓜とニラの卵スープ

菜の花のおひたしとアジの竜田揚げと塩豆腐の揚げ物

 

今日は季節感あふれる食卓となりました。

アジの竜田揚げは米粉を使うことでパリッとした触感を出しているそうです。衣が油を吸いすぎないので、非常にあっさりとしていました。

塩豆腐の揚げ物は、豆腐がかっちりとしていて食べごたえがありました。味も凝縮されていて、とてもクリーミィーでした。

ちなみに、フルーツは毎日出てきます。ビタミンCの補給はばっちりです。

そして、ご飯は玄米ご飯です。配合は、白米:玄米=3:1です。これを食べ始めてから、家族全員、お肌がつるつるになりました。

 

 

 

f:id:osaka-net:20150207220325j:plain

 

愛住ネギの中華風炒め

 

初めて食べたのですが、白い部分がとろっとろで美味しかったです。

 

f:id:osaka-net:20150207220318j:plain

 

南瓜とニラの卵スープ

 

スープなのか味噌汁なのか、よくわかりませんが、この組み合わせはオススメです。南瓜が苦手な息子もこれなら文句を言いません。

こちらもちょっぴり中華風・・・なのかな?

寒い日は温かい汁物がありがたいですね。

 

f:id:osaka-net:20150207220334j:plain