【淡路島・夢舞台】白鳥ボート奮闘記

先週末、妻と二人で淡路島の夢舞台まで小旅行に行って参りました。

特に印象に残っているのは国営明石海峡公園です。12月も半ばを過ぎているので、花にはあまり期待をかけていなかったのですが、雪のように白いクリスマスローズが良い香りを漂わせておりました。他、早咲きの寒咲きナノハナの黄色も鮮やかできれいでした。

 

それから白鳥ボート。これが非常におもしろかったです。

普段は30分制らしいのですが、その日は利用客が私たち1組だけだということで、無制限で乗せていただけました。

 

よくある丸い池ではなく、細い水路を右回りに進んでいくようになっていました。途中、油断していたら、風にあおられて岩にぶつかりそうになったりと、なかなかスリリングでした。何回もバックと前進を繰り返して、必死で方向転換をしました。

一度、必死でバックしているのに動かないなと思って隣を見たら……妻がぜぇぜぇ言いながら、前向きにペダルをこいでいました。

 

そりゃ動かんわ!!(笑)

 

こんな感じで、童心に戻ってワーワー騒ぎながら冬のボートを楽しんできた次第です。

 

何べんもバック前進を繰り返してやっと前に進めた有様です。嫁とふたりでわーわーいいながら楽しめました。

400円ほどの入場料で楽しめますので、淡路島に立ち寄られた際にはぜひ足を運んでみて下さい。