不気味な金属音の正体は……空にそびえる巨大なアレだった!

近頃、謎の不快音に悩まされておりました。巨大な金属をこすり合わせているような音が、不定期に聞こえてくるのです。耳を覆うほどではありませんが、なんとなく不気味で気になっていました。

連日、「あれはなんだろう」「どっかの国が新種の兵器で攻撃してきているんじゃないか」なんて家族で好き勝手に推測しあっていたのですが、依然として原因はわからず……。

ところが、ついに昨日その正体を突き止めることに成功しました!

例の金属音が鳴りが始まってすぐに外に出て、音のする方向を探すと、その先に巨大な重機があったんです。私の事務所のすぐ近くには近畿大学があるのですが、実は現在、そこで大がかりな工事を行っておりまして、件の音はその重機が回転するときに出ていたのでした。

自然に音が出てしまうものなのか、それとも油切れを起こしているのかわかりませんが、とりあえず音の原因がわかってスッキリしました。