こんな危険な解体工事ってありですか?

銀行へと急ぐ道中、一般住宅の解体工事を行っている現場を通りかかりました。
その様子を見て、ギョッとしました。

なぜって、解体の仕方がめちゃめちゃ危険だったからです。

その家は2階建てだったんですけど、そのかなり高い位置から木材をトラックの荷台へ向かって放り投げていたんです。3人がかりで上から投げ落としているんですけど、荷台でバウンドして飛び出しそうになているものもあって、内心ヒヤヒヤしました。

通行人のための道も整えていないので、トラックの横の1mほどの抜け道は、細かい材木が突き出ていて通りにくいになんのって。通りにくいだけならまだ我慢できますが、一般人をこんな危険にさらしていることに怒りを感じました。

けが人が出てからでは遅いので、一応、然るべき機関に連絡を入れておきました。