2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒山のふもとには野良のプードルやチワワがうろちょろしている……!?

先日、とあるお客様からこんな話をお聞きしました。 なんでも、生駒の山のふもと付近は、ペットの捨て去り場になっているらしく、プードルやチワワなど、ふつうに買えばけっこうな値段がする犬たちがうろちょろしているそうです。 プードルやチワワの野良犬…

天満宮付近にはコアなおもしろスポットが満載!?

仕事の空き時間に、大阪天満宮とその付近をぶらぶらと散策してきました。 有名な鬼瓦です。 参道入り口付近の甘味屋さんでは、これをモチーフにした鬼瓦最中なるものが売られています。 こちらはお百度参りの目印となる百度石です。 天満宮にお参りしたあと…

仕事中に天満橋の桜をつまみ見してきました!

社会保険労務士会館に行く途中に、天満橋の川沿いを歩いたのですが、そこに立ち並ぶ桜がとてもきれいだったので写真を撮影してきました。 (↑天満橋の上から撮影) (↑地上からもう一枚) あいにくの曇りで実物ほどきれいには撮れませんでしたが、けっこうな…

桜の木の幹からコンニチハ!?

ここ二、三日で一気に桜の花が満開になりましたね。 私の散歩コースにも桜の木がたくさん生えているので、歩きながらウォーキングお花見を楽しんできました。 すると、途中でおもしろいものを発見しました。 なんと……幹から直接、新芽と花が生えてきているで…