ハプニング満載のドタバタ台湾旅行記②(出立編)

今回の旅は関西空港に朝7時10分集合という厳しいスケジュールだったので、残念なことに交通事情で遅刻した方数名が参加できなくなったみたいです。

かわいそうではありますが、おかげで人数が減ってバスの中でゆったりと過ごすことができました。

 

観光に関しては、今回も読売旅行の添乗員さんや台湾現地のガイドさんが人間味豊かな人達でした。また、同じツアーに参加している人たちも個性的な方が多く、とても楽しい旅となりました。

 

添乗員さんが飛行機に乗り込む途中で足を引きずっていたので、不思議に思って尋ねてみると、なんと前日に病院で「ひょっとしたら痛風かもしれない」と言われたそうです。

なんてタイムリーな!

私自身27歳に痛風を発症して痛みを経験しておりますので、少し心配になりました。

が、足を引きずりながら九份で休まれた以外は、最後まで職務を全うされてました。

 

さあ、飛行機に乗り込んで三時間もすれば台湾に到着です!

次回はお待ちかねの(?)ハプニングネタをお送りしますので乞う期待!