チンゲン菜と鶏ひき肉の中華風カレー/南瓜とインカのめざめのサラダ

 

 

チンゲン菜と鶏ひき肉の中華風カレー/南瓜とインカのめざめのサラダ

 

 

 

今夜は、野菜たっぷり中華カレーで、ヘルシーだけど満足感のある夕食となりました。

 

f:id:osaka-net:20150208202728j:plain

 

カレーベースに、自家製のキウイ酢や醤油、ゴマ油などを加えてあります。具も、チンゲン菜と鶏ひき肉の他に、ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、そして隠し味のスルメイカと盛りだくさんでした。

インカのめざめはジャガイモみたいな感じなのですが、どの野菜にも似ていない不思議な味がします。コクと甘みがあって、味付けをしなくても食べられるくらい、素材そのものの味がはっきりしています。

果物は昨日と同じラインナップですが、使い回しではありませんよ(笑)

 

今日もごちそうさまでした。