一度でいくつもの味を楽しめる、ピアニスト・清塚信也さんのコンサートへ行ってきました

11月23日、私は天才を見ました。

いや、聴いたと言った方が相応しいのか。

 

ピアニスト・清塚信也さんのコンサートに行ってきたんです。

 

いやー すごいかったですよ。

おどろいたのが、手・指の動きです。

人間はこんなにも速く正確に指を動かせるのかと衝撃を受けました。

 

もちろん指の動きだけでなく、静かに奏でる曲も素晴らしかったです。

 

その上、話もおもしろい。

 

みなさんも、一度コンサートとかいかがですか?

 

f:id:osaka-net:20161201092500j:plain

 

写真は、アンコールの場面です。

 

残念ながら顔が楽譜で隠れておりますが(笑)

 

このアンコールがおもしろかった!

急にスーパーマリオのテーマになったり、完全なアドリブが入ったりしたことで、ヴァイオリンの山本翔平さんとチェロの向井航さんの手が完全に止まってしまいました(笑)

めっちゃ楽しそうでしたが、あとでもうやめてくれと文句言われてるんちゃうかな。

 

一度でいくつもの味が楽しめて、大満足のコンサートでした。

清塚信也さん、山本翔平さん、向井航さん、ありがとうございました。