自然治癒力は自然食とマットレスパッドから①

突然ですが、みなさんは寝具に何かこだわりなどお持ちでしょうか。

私は、何十年も前に買ったごく普通の布団とマットレスを使い続けていたのですが、テレビや百貨店などで寝心地の良さそうなものを見かけるたびに、自分もああいう寝具で寝てみたいと密かに憧れていました。

 

が、そう簡単に手を出せるものではありません。

欲しいと思いながらも、『今持っているものがまだ使えるし』とあきらめていました。

 

ところが……

 

妻が新聞広告に載っていた通販限定商品とやらを見つけてしまったのです。フィギュアスケート浅田真央さんのCMでお馴染みの企業の商品です。今なら期間限定で、2セット購入するとオマケで1万円相当の枕がひとつ付いてくるとのこと。

 

年明け早々から腰を痛めている妻は、この機会に腰に負担の少ない寝具に買い替えたい様子。

 

しきりに「今がお得だよ」とささやいてくるのですが、そうは言っても、なかなか大きな買い物です。口コミを見ても、腰痛が良くなったという意見と悪化したという意見とに分かれていて不安になります。

 

と、あれこれと理由をつけて渋る私に、またまた妻からの押しのひとことが……

  

「 腰痛と緊急事態宣言でどこへも行からへんし、一泊旅行したと思ったらいいやん。わたしは枕はいらんから、あなたが使えばいいし。30日間返品可能やから、合わんかっても大丈夫」

 

 

いやいや、そんな上手いこと言うて、ついこのあいだも絵を買ったばっかりやし、そう次から次にあれこれ買わされたらたまったもんじゃないで。

 

……まあ、でも、30日間返品できるんやったら、とりあえず注文するだけしてみてもいいか。僕も寝心地のいい寝具を試してみたいし。

 

そんな訳で高反発マットレスパッドが届いてからもう少しで返品期限の30日になろうとしています。

 

はい、また上手いこと言いくるめられてしまいました。

最近の妻は僕に物を買わせるのが上手くなってる気がする。恐ろしい。

 

ちなみに、実際に購入したマットレスパッドはこちら↓

 

f:id:osaka-net:20210325150350j:plain

 

そろそろ返却期限なわけですが、一ヶ月使用してみた感想は、

 

『買って良かった!!!!!!』

 

このひと言に尽きます。

 

 

私の方は眠りが浅くて夜中に起きてしまうことも多かったのですが、これを使い始めてから朝までぐっすり眠れるようになりました。

腰痛がひどくて身体のやり場に困っていた妻に至っては、楽に眠れるようになった上、自然治癒力も高まって寝ながら整体している感覚なのだとか。

 

妻は足の指をよくつるのですが、その時に痛みをこらえてそのまま放置しておくと、指が勝手に動いて痛みも治まっていくそうです。

妻曰く、これも自然治癒による整体なのだそうです。

同じような要領で、膝や腰などがあり得ない方向につって戻る時に、その日できた歪みが整っていくそうです。

 

経験の無い私にはよく理解できないのですが、実際、妻の腰痛はだんだんと軽くなってきております。最近は駅まで歩けるようになりました。

 

まだ荷物が持てないのと、疲れると悪化するのとで、食材の買い出しと昼食作りは引き続き私がやっております。長くなってしまうので、この話題は自然食の話と絡めて次回に持ち越そうと思います。